沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
月下美人
2007年 07月 03日 (火) 00:36 | 編集
gekkabijin.jpg

大変ごぶさたしております。
しばらく更新していないなと思っていたら、もう季節は夏。
ずっと余裕のない生活を繰り広げていました・・。
いまだ余裕があるわけではないが、さすがに夏ともなればやってられません。

さてさて久しぶりの一枚は「月下美人」。名前の通りの一枚です。
思えば、葉っぱ?をもらったのが最初。
植木鉢に挿しとけばだいじょうぶ!と言われてもらってきたが、うっそっ~!ほんとに咲いた!

島くとぅばは、結構テキトーな感じに受け止めがちだが、いやいやしっかりとした経験と、ある意味データに乗っ取って導き出したお話が多いのです。
「詳しくは知らんがこの魚は一番おいしい(訳すと)」とか、「あと2週間でカーチバエーは止む!(訳せた)」とか・・。
歳をきっちり重ねたおじぃやおばぁは本当に財産だ。
Comment
この記事へのコメント
待ってました!!
これからも楽しみにしてますよ!
2007/ 07/ 03 (火) 01: 44: 45 | URL | chopper # -[ 編集 ]
わ~、お久しぶりです!
月下美人!ほんとにタメイキが出るほど素敵ですね~
また素敵な写真とってくださいね♪
今年も沖縄行きます!
2007/ 07/ 03 (火) 09: 48: 31 | URL | Neko # -[ 編集 ]
待ってました。
そして待たせます。

また夏に行きますぜ。
詳細はメッセージをおくっときました。

ちょいとヒマしているように祈ってます。
2007/ 07/ 03 (火) 22: 30: 30 | URL | Cozy # -[ 編集 ]
毎度♪
おかえりなさい
ちょっと心配してましたよ
またステキな写真をたくさん見せてくださいね
2007/ 07/ 03 (火) 23: 09: 25 | URL | TAT-TUN # aIcUnOeo[ 編集 ]
素敵です!
ごめんなさい。
突然ですが、初めまして。。。
kururinと申します。
ぱいんさんのブログから「沖縄」を追ってきたら、こちらにたどり着きました!

素晴らしい写真の数々。。。素敵ですね☆
ため息です。。。

実は、私も沖縄の離島大好きです♪
毎年出掛けて、もう7年になります。
心の故郷です(笑)
今年も10月に石垣か宮古に行く予定です!!

また、こちらにお邪魔させていただきますね。
どうぞ、よろしくお願いいたします♪
2007/ 07/ 04 (水) 00: 04: 38 | URL | kururin # -[ 編集 ]
suteki!
すてき!suteki!
2007/ 07/ 04 (水) 14: 14: 20 | URL | sakusaku # -[ 編集 ]
>chopper
ごぶさたしました。
chopper さん相変わらずナイスですねー。
これからは?頑張りますー。
2007/ 07/ 04 (水) 20: 19: 54 | URL | ブログサーファー # -[ 編集 ]
>Neko さん
ごぶさたしました。
タイトルどおり咲いてくれましたよ。これからまた頑張ります!

最近の沖縄はドピ~カンです。
焼けますよ~。
2007/ 07/ 04 (水) 20: 24: 57 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>Cozy さん
生きてます・・(笑)
来島の件オッケーです。日程なんとかできるように、働いときます。
もしかしたらヘルプかも知れない・・。

フォトガイドできたらいいっすね。自分も持ったりして・・あ、被写体探せないっすね。
2007/ 07/ 04 (水) 20: 28: 25 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>TAT-TUN さん
ごぶさたしてました。
ご心配ありがとうございます。こんどこそ頑張ります(笑)。
2007/ 07/ 04 (水) 20: 34: 34 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>kururin さん
こんばんは。
すごい褒められている(笑)。
そうです褒めると伸びる子なんですよ。

久米島は来られたのでしょうかね?
のどかで良いですよー。

いつでもお立ち寄りくださいませ。
2007/ 07/ 04 (水) 20: 40: 46 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>sakusaku さん
ごぶさたしております。
なんか噂では渡嘉敷にいるとかいないとか?
お元気してますかぁ?
前にダイビングワールドでご夫婦そろってのってましたねー。
バハマの夢はちっとだけ近づきましたよ・・。
2007/ 07/ 04 (水) 20: 58: 38 | URL | attsun # -[ 編集 ]
待ってましたヨ~
久しぶりです~♪
月下美人?初めてみました。
キレイですね・・・幻想的です。

明日、9日から久米島へ行きま~す!!

2007/ 07/ 08 (日) 19: 29: 21 | URL | フジ # LoTGpagI[ 編集 ]
美しい。。。
こんにちは!
先月、あじまー館で、、、
奥様に対面させていただきました者です。
覚えていただけてますか?
 
 月 と 月下美人

ため息が出るくらい

  美しい
        ですね。

(さすがですね!
 ほめられて、どんどん伸びてください(笑))

それが、買ったのではなく
 おじぃ からいただいた
 はっぱ 一枚からっていうのが
またいいですね。

 島の命 が繋がっているだなぁーと
感じました。

また、久米島に行った時には
よろしくお願いします♪

※ cozyさんは…
  前にコミュでお話した方でしょうか?
  でしたら、
  久米島ってほんとにつながりますね。

2007/ 07/ 08 (日) 22: 02: 43 | URL | あなぐま # -[ 編集 ]
こんばんは!
お久しぶりです。
まいりました~って感じのとっても素敵な写真。
まさしく月下美人!
ライティングもすっごい。
どうやって撮ったのか気になる写真です。
2007/ 07/ 11 (水) 00: 33: 50 | URL | ぱいん # -[ 編集 ]
>フジ さん
ごぶさたしてました。
久米島台風前で良かったですね~。
強行スケジュール満喫できましたかぁ?
2007/ 07/ 14 (土) 01: 23: 01 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>あなぐま さん
こんばんは。
奥様・・・・?・・・?? ん~??mixiで??

あじまー館といえば「島の学校」というすばらしい活動を行っているところですねぇ~。(笑)

あ!軽井沢サ○○レスの??あー!(ってそうだっけ?)今回の島はいかがでしたかぁ?確か梅雨でしたよねー。

またお会いしましょうねー。

※cozyさんは夏に来るそーです。フォトダイブ同行予定です。
2007/ 07/ 14 (土) 01: 32: 54 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>ぱいん さん
ごぶさたしておりますー。
まいったか!(笑)。
その名のとおりで撮ってみました。
三脚とスポットライトを駆使して風待ちして撮りました。多分二度と撮れません(笑)。

s-いえばぱいんさんのところからkururin さんが訪れてくれましたよ。
感謝!
2007/ 07/ 14 (土) 01: 36: 40 | URL | attsun # -[ 編集 ]
こんにちは!
お久しぶりです!
待っていました♪
素敵なお写真・・・
これは月明かりに照らされているところですか?
沖縄は台風の影響はいかがでしたか?
2007/ 07/ 16 (月) 14: 38: 49 | URL | happy×girl # -[ 編集 ]
こんばんは!!

 満月のはての浜

の写真もぜひ載せてくださいね♪

ちなみに。。。
私は軽井沢の某ブレ○トンコート(笑)です。
2007/ 07/ 23 (月) 00: 33: 00 | URL | あなぐま # -[ 編集 ]
>happy×girl さん
ごぶさたしておりました。・・さらにコメント頂きながら遅くなってしまい大変申し訳ありません・・。

名前の通り、月明かりと+αで照らされています。

あまりに遅いコメントすみません・・台風・・・過ぎ去ってますね(笑)。
2007/ 07/ 26 (木) 23: 54: 02 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>あなぐまさん
ごぶさたして申し訳ありません。
プ○ストンコートでしたねーごめんね。
満月のはてのはまは過去のネタで載ってますよ。あ!新しいやつかな?近々アップできるよう自然を読んでいます(笑)。
今度はいつこちらに??
2007/ 07/ 26 (木) 23: 56: 54 | URL | attsun # -[ 編集 ]
またお邪魔します。
沖縄から帰ってきました。
今年は座間味にいきました♪
attsun さんの写真にまた癒されに来ます。。
2007/ 07/ 27 (金) 22: 57: 27 | URL | Neko # ZhA7GIMo[ 編集 ]
こんばんは。
夏の軽井沢で ありんこ生活中 です。
頭の中では 10月久米島 を目標に
軽井沢の客足を読んでいます。。。

台風にも負けずに久米島に降り立つ覚悟です。

その際は、よろしくお願いしますっ!!
2007/ 08/ 08 (水) 00: 53: 42 | URL | あなぐま # -[ 編集 ]
>Neko さん
こんばんは。PC使えない環境がやっと復活しまして・・。
座間味って?久米じゃなかったんですね(笑)。
座間味も何もなくて良いですよねー。
あー島脱出したいっ!
2007/ 08/ 11 (土) 00: 55: 23 | URL | attsun # -[ 編集 ]
>あなぐまさん
こんばんはー。
お返事遅くなって住みませんでした・・。
10月ですか?い~ですね~。
涼しい沖縄も良いですね~。その際はハテノハマでも?
いや~軽井沢いーなー。
そろそろ山々が見たいですわー。
2007/ 08/ 12 (日) 22: 21: 47 | URL | attsun # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

