沖縄本島を飛び越え島に移住して早10年。天然色の沖縄をファインダー越しでお届けしちゃうよ。
OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
春色 -light color-
2006年 12月 13日 (水) 23:14 | 編集


年末にに向けてまっしぐらだというのに、日中は裸にならずにはいられないっすね~。暑いっす。

最近どうも、カメラ持って潜ると被写体に恵まれないジンクスが成り立ち始めてきたが、陸上でもどうやら当てはまるようで、常時カメラは持っているのだが、決定的なときは持ってないか、それどころではないのである。
はぁ~向いていないかも・・・。

ということでストックの中からはたまた季節無視の1枚いっとこー。
絞り全開、露出オーバー。狙ったのは狙ったが、多分ハイビスカスはこう撮ってはいけないと知ったんだと思う(笑)。
color of turquoise
2006年 12月 07日 (木) 18:00 | 編集


今年もあっという間に12月ですね~。
だからどーしたー!っつーことで夏日のような1枚でいきましょか(笑)。
沖縄と言えども、冬に着々と(まだ冬とは認められん)近づいてます。
日照時間がゼロなんて日はいっぱいあるし、追い討ちをかけるように北風ピューピュー吹いてくるし・・・。
とどめに来年は大殺界だし・・・・・今年の冬は輪をかけて寒くなりそうな気がする。
が、そんなもの太陽(てぃーだ)の力でふっ飛ばしちゃうよ。
ゼッテー負けねーっ!
bamboo-BELL
2006年 10月 09日 (月) 23:04 | 編集


もう秋っすね~。ここ沖縄にも秋晴れはしっかりあります。
夏の日のインディゴブルーな空ではなく、スカイブルーといったカンジっすね。水中は透明度がすっごく良く、ポイント選べばプール状態。

さてさて最近、涼しい風がけっこう吹いていて、やっとオウチが快適になってきました。
バンブーベルもやっとちゃんと鳴りはじめました(笑)。

アジアンな雑貨屋に行くと何より最初にこれを探してしまう。
アッチのモノって作りがバラバラ(というか手作りだからと言うべきか)なので音もバラバラ。できる限り心地よい音のやつが欲しいんですねー。

そよそよ吹く風とポコポコ鳴る音はすばらしい組み合わせだ。
アジアン文化エライッ!
FIRST BOARD
2006年 10月 02日 (月) 22:48 | 編集


「う~ねりく~るな~み~に~、乗るだけのゆ~うきを~ボ~クに~あ~たえて~く~れぇ~」最近サザンのCDまで買っちゃいました(笑)。

そーです。血迷ったのかサーフィン始めてしまいました。
いやぁ~一言で言うと、波乗りなめてました。波にもまれるのはまだしも、パドリングだけで死の危険を感じますね~(笑)。
さらに、翌日というかもうその日のうちに筋肉疲労によって体の自由が奪われる(笑)。
ついでに乳首が取れそうなくらいイタイ。つまり体のいたるところが痛いのだ。

海はたいがい慣れていると思っていたが、板っきれ一枚、ほとんど体ひとつで行うこのスポーツは、そうそうたやすく迎え入れてはくれないようだ。

多分、ダイレクトに海を体感する最強のスポーツだろうな。
とりあえずマジでトレーニングしないと死んじゃうと思った。
終わりゆく夏
2006年 09月 20日 (水) 22:18 | 編集


うわっ!ものすごく更新していない!ってことで一気に夏が終わりを迎えてしまいました・・。

先日の台風はいたるところに大きな被害をもたらしたようで、被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます・・。

島はそれほど大きな被害はなかったけど、久しぶりの直撃ということもあって、仕事もお休み。久しぶりにDVDを借りてくつろぎセットを準備。
いや~たまにはいいなぁ・・なんてつかの間・・・ブチッ!

・・・・停電。

住んでいる地区は島の中でも結構な街であるが、なぜか停電が多い。
いつもは1~2時間で済むのだが、今回はまいった・・。
8時から翌朝までしっかりとハイテクな生活がストップ。

不覚にも夕方昼寝をしたため、早く寝るに寝れない・・。
ケータイでゲーム・・・電池切れ・・。MP3も電池切れ・・ラジオもない。本も読めない・・。かすかなローソクの明かりに酔ってはみるが無理っす!
サイアクやわ~。

つくづく島にいながらハイテク電化生活に染まっている自分は弱い。

みんな何してるか気になっては窓の外を眺めるけどどこの家も真っ暗。
みんななにやってるんだ???全くもって謎。

やはり準備は広い範囲で万全にする必要があることを学んだなぁ。
アロマテラピー
2006年 09月 07日 (木) 23:19 | 編集


いきなりアロマポット。
正直言って、その横にいる自分はそこはかとなく不釣合いにちがいない・・。
しかし、なかなか良いではありませんか。
お香は結構好きで、なんとなくアジアンチックではあるが、夏にはもってこいであるし、なんとなくオトコでも問題なさそーだ。

けどアロマオイルってのは、な~んかオトコが使うべきではないよーな気がしてならない。オトコはいついかなる時でもシーブリーズを浴びるようにかけるものだと、オトコ3人兄弟の環境下で育った自分にはインプットされている。
あれはあれで、匂い消しでもあり、かつ痒み止めにもなる・・・気がする。

でも、たまにはローズやカモミールとか(他に思いつかん)いろいろ選ぶのも悪くは無いねー。
relaxation -息抜き-
2006年 08月 31日 (木) 22:26 | 編集


ブルーが続いたので、またまた一休みぃ。

最近空がガスってます。空はうっす~い水色。
絵の具で言うとスカイブルーをパレットでびしゃびしゃにしてケント紙に書いた感じ!(余計にわかんないって!)

次のくっきり空はもう秋の空なんだろうな~。

ところで、台風でかいのがミッドウェイのほうから真っ直ぐにこちらに向かってます。
真っ直ぐな気持ちも悪くは無いが、たまには息抜きして周りをしっかり見ることも大事だよイオケ君(12号)。
息切れしてしんどくなるよ・・・。
beach side
2006年 08月 27日 (日) 10:00 | 編集


8月ももうすぐ終わりですねー。台風が思ったより来なかったので、9月がとってもやばそうです。

さて、最近の楽しみはというと・・・見たまんま、海辺で音楽聴きながらゴロゴロすることですねー。

これiAudioってやつで、ipod全盛の中割と頑張ってます。
でも使い心地は文句なし。シンプルな形状だがイコライザやもろもろの機能(詳しく話すと面倒くさいので省略)が詰まっていて、昔ipodの初期型と比べるまでもなく購入した。
唯一のネックは512MBしかないモデルで、データを頻繁に入れ替えするのが面倒だ。
夜な夜などれを入れようか悩むのがある意味ストレスでもある。

ま、なにもかもが楽になるのもどーかと思うが、せめて1GBは欲しいな。

MP3悩んでいる方、音にこだわる方々は一度候補に入れてみてはいかがでしょうか?

さぁ・・ゴロゴロするぞぉ。
DAY TRIP -シーカヤック-
2006年 08月 21日 (月) 22:05 | 編集


夏、満喫してますかぁ?
お盆もピークを終え、非現実的な世界も一瞬にして終わったことでしょうね~。
そして夏の終わりが刻々と近づいてきて、ちょびっと悲しい。

さてさて8月は忙しかったが、忙しいほど、ほんのちょっとの時間が至福の時だったりしません?

久々の自分のカヤックはやっぱり、なんというかバイクツーリングに似てます。いーですやっぱ!

ビール詰め込んだクーラーバッグとチビサラミ(笑)。
タープとお気に入りチェアと好きな音楽を聴きながら、真夏の空は半日で南半球に連れて行ってくれます。

いつか、ちょこっとずつ味わって頂けるよう将来設計を考えよう・・。
待っててね~。
夏花
2006年 08月 14日 (月) 20:39 | 編集


あっつ~い!
ホント暑いです・・。おかげで真っ黒に磨きがかかってます。
ついでにブログの更新がおろそかになったよ。
写真をアップしては、文章の途中で挫折・・この繰り返しです。

さて今回はー前回の道に続く第二弾、「花」・・手抜きではありません。

といえばやっぱりヒマワリかアサガオ!のような勝手なイメージでお送りします。
空に向かってニョキニョキ~ッ!
どう?ばてさらに倍増しました~?(笑)

copyright (C) OKINAWA YURUYURU'S DIGITAL PHOTO all rights reserved.
designed by polepole...

